ロイヤルエンフィールドのメインキー


ロイヤルエンフィールドのちょっと古めのアイアンモデルは、右のツールボックスにメインキーが収まってます。

どうもキーがグラグラとしていて怪しいのよね。

との事

ロイヤルエンフィールドのメインキー

鍵の差し込み部分もそうですが、本体もグラグラ。金属ボデーと端子が付いている樹脂の黒い部分が外れてしまいそうです。

ロイヤルエンフィールドのメインキー

これが鍵の裏側、中央の四角っぽいのを動かしてスイッチをON,OFFしますよ。

 

ロイヤルエンフィールドのメインキー

 

真ん中削れて丸くなってる・・・

このメインキーはこのパターンで壊れる率が高いです!

最後は、あれ?なんか回りがかてーなーって思った瞬間に・・・クルクルに!

キーがONにならないよっなるわけです。r

ロイヤルエンフィールドのメインキー

 

完全にお亡くなりになる前を見極めて交換するが吉ですぞ!