ベルベットグリーンを求めて


今日は随分と風が強いですね!ビュービューと。

 

今日はみなさん車でご来店ですね!寒いもんね!

miniのMK1化が終わったよ~、と自慢に来てくれたSさん

 

MK1化とは、高年式のミニを昔の仕様にしていく事。ロイヤルエンフィールドもレバー替えたりするでしょ?そんな感じ

モデルチェンジのたびに、MK1、2,3と変化していくわけ。初期型がMK1ということですね。

MK1でも、オースチン仕様だったりモーリス仕様だったりと、色々あるんですけどね。

 

あぁ、写真を撮り忘れましたよ。だけど見事にMK1になっていて、これから入手済のフォグ付けて、3.5Jのテッチンホイールを取り付けるらしい。

 

ミニMK1とはこんな車

 

ベルベットグリーンを求めて

 

やっぱいいねミニは!

グリルとか色々と違うわけですよ。

マフラーワンオフ頼んでたんだけど、車に金使ってスッカラカンになっちゃったから延期して!ドーナツあげるから!ということですので

 

ベルベットグリーンを求めて

 

ちょっとパイプとか仕入れちゃったけど、まぁ延期を認めましょう。

ごちそうさまでした☆

 

そして、エンフィールドに興味があって・・・

ということでご来店のお客さん。

 

なんと以前はモーリス・マイナーに乗ってたとか

ベルベットグリーンを求めて

 

モーリス・マイナーは古いイギリスの大衆車です。この車のちっちゃい版として発売されたのが・・・

モーリス・ミニ・マイナー 先に紹介したミニMK1の事ですね!

実は後藤屋の仕事車を、マイナーのピックアップトラックにしたいと妄想中・・・

 

そのお客さんが探し求めてるもの

 

ベルベットグリーンを求めて

 

ベルベットグリーンのロイヤルエンフィールド!

良いよねベルベットグリーン!

 

気長にお待ちくださいませ。

 

そんなお客さんのお仕事が・・・

 

このブログをいつも読んでいる方も

ミニの事で検索して釣られてしまったアナタもご存じ

 

ベルベットグリーンを求めて

 

SMITHS!

 

みなさんご存じのスミス。計器だけじゃなく時計も作っていたのですよ!

スミスの時計屋さん。しかも専門でやられているそうな。

スーパーマニアック! 

千葉にあるよ~検索してみ~

 

そんなスミスさんから

 

ベルベットグリーンを求めて

 

いいの貰っちゃったぜー!

ずしっと重めの昔の玩具という感じで、作りも実に良く、なんと前後ホイール回ります!

 

ありがとうございました。