ロイヤルエンフィールド 車検整備


旧型アイアンモデルのエンフィールド

車検整備を進めます

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

エンジン各部を締めながら、エンジンオイルやオイルエレメント、ミッションオイルを交換していきます

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

ゴム部品は経年劣化していきます

部位によって重要度が違いますので、ここは別に~ って所は相談します。重要な所は交換です

キャブレターのゴムはエンジンの熱が伝わるのと、脈動でぐにぐに動いているので劣化が早い部分です

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

なんだか点火の調子がイマイチ

ポイントベースの裏を見ると当たって削れてしまった跡があります

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

デスビシャフト(ポイントの中心の軸)の固定がうまくいってなくて、左右方向にガタが大きい状態でした

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

加工して、キチッと固定が完了

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

キャブレターのセッティング

ジェットを何度も換えたり油面を変えたり

 

入庫時に比べて各部随分と良くなったと思います

オーナーさん、お楽しみに!