ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き


明日10日は車検業務のため午後からの営業となります

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

 

昨日に引き続き、アイアンモデルのチューニングエンジン組み立て

今日は雪が降るとか言っていたのでワクワクしながら待っていたのですが、降らなそうですね

いざ降られると困った事ばかりで、僕にとっては一つも良い事がないのですが、それでも楽しみな気分になってしまうのはどうしてでしょうか

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

塗り残していた部品を朝一で塗っておきます

2階で塗るのですが、寒くて乾かなそうなので1階に置いておきます

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

インテークマニホールドを装着!

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

キャブレターはアマルでいきます

元々の予定ではFCRを組み込む予定でしたが、当店にセッティングデータが無く、慣らし中のエンジンで初めて使うキャブを組むのは怖いので一旦アマルで勘弁してもらいました

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

新品ですので、オーバーホールと修正、仮セッティングをして組みたてます

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

ケーブルを合わせて取り付け完了!

エアクリーナーは純正ボックス内にパワーフィルター仕様でいきます

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

お安め強化クラッチを組み込みます

左のハブは5速用

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

インナーケースを組み立て

こいつも上手く組まないとオイル漏れの原因になります

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

クラッチ組めました!

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

新品のエキゾーストパイプを取り付けて、もうちょいでエンジンに火を入れられそうです!

 

ロイヤルエンフィールド チューニングエンジン組み立て 昨日の続き

ちなみにこいつはまだ未対策

どうしましょう