ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理


初めてのご来店

ロイヤルエンフィールド 旧型BULLET

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

ブリーザーが吹いてしまうので見てほしいという事でご来店

やたらとエンジンの異音が大きいので、当店の中古車の音を聞いてもらってたぶんピストン壊れてますよという話へ

 

 

さっそく分解!

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

バラバラ~

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

やっぱり焼き付いてました

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

前後の斜め四方と後方

焼き付いている箇所によって大方の原因がわかります

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

シリンダーヘッドの燃焼室

 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLET ピストン焼き付き修理

バルブ

キャブレターのセッティングがいまいちなのが伺えます

ヘッドは未対策な感じなので、シリンダーの加工と合わせて対策修理をしておくと安心です!

 

買ってみたは良いけど、動くには動くけど壊れてた!

今回もそうでしたが、そんな感じでご依頼頂くことが良くあります

調子が良いんだか悪いんだか?

はたしてこのエンジン音は正常なのか?インド製だから、古い構造のバイクだからこんなもの?

思っているより普通に走るもんですよ。きちんと整備されていれば

ロイヤルエンフィールド 中古車

最初から調子の良い中古車ありまっせ!

よろしくどうぞ