ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング


 

ロイヤルエンフィールド アイアンBULLETのアーミー

オイル漏れ修理でお初のご来店です、ありがとうございます

 

ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング

漏れたオイルがクランクケースに溜まってる

少し前に一度エンジンの腰上を分解修理を頼んだそうですが、また漏れてきたとの事

どこかから滲んだりポタっと底のほうから垂れる程度なら放っておいても普通に乗れますが、今回のように溜まるほど漏れてるのは直したほうが良いですね

それより何より、エンジンから盛大な音!

おそらく持病が発症しています

 

ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング

さっそく分解をはじめます

各部ボルトがゆるゆるで、分解が楽

逆に、キャブレターは締め込みすぎでエグイほど歪んでる

組立ての際にセッティングもするので、一緒に直しちゃいます

 

ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング

ピストンはうっすらと当たりが出ていますが大丈夫ですね

 

ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング

本丸はコイツだ!

 

ロイヤルエンフィールド エンジン修理&ちょっとチューニング

ほらね~

 

今回はハイコンプヒストンや、シリンダーヘッドの面研で圧縮アップ!のちょっとチューニングをして組みなおしです

アーミーなので、少しでも馬力が上がれば壊れづらくもなると思いますよ

オーナーさん、ご連絡お待ちしております!