ホンダ C72 クラッチの交換


 

お初のご依頼、ホンダC72ですありがとうございます

 

ホンダ C72 クラッチの交換

神社仏閣スタイルというやつです

すごい名前を良く考えたもんだと、いつも感心

 

ホンダ C72 クラッチの交換

今日はクラッチの交換

程度の良い中古一式と新品のプレートがあるので、良いとこどりで組んでくれとの事

 

ホンダ C72 クラッチの交換

国産旧車の定番、+ネジの頭がつぶれている

下手にやると回す時にグリっとなってこうなっちゃいますね

こうなるともうドライバーが掛からずに回せなくなっちゃう

この点マイナスネジのほうが潰れづらいですね

 

ホンダ C72 クラッチの交換

クラッチ分解しましたが、状態良いですね!

 

ホンダ C72 クラッチの交換

勢い余って閉めてしまった

4枚組のクラッチから5枚組へ換装して、プレートも新品へ

シャキっとしました!

 

ホンダ C72 クラッチの交換

反対側

こちらもクラッチ関係のパーツ交換です

クラッチワイヤーも交換ですが、フレームの中を通ってるのでちょっとやりづらい

 

ホンダ C72 クラッチの交換

各オイルシールも交換していきます

右のは激レアらしい、純正新品のクラッチレリーズ

 

ホンダ C72 クラッチの交換

終わり!

次は電装関係の作業です