ネジ山修理


同業者の方、バイク屋だったり車屋と話す機会はちょこちょこあるのですが

Aは国産旧車がメイン、BはハーレーCは英車といった具合に、それぞれメインに扱っている車種が違うので、色々な話が聞けて楽しいです。

 

各メーカーなどによって、よくダメになるネジがあるようで、このバイクのエンジンはココのネジがよくナメる

この車はドアの付け根のネジが弱点とか。

 

構造上の問題なのでしょうね。

もちろんエンフィールドも弱点はありますが、同業者もあまり興味が無い。へ~そうなんだ~と。

 

悲しい。

 

ココが弱点だよ!

 

ネジ山修理

 

切り粉が入らないよう気を付けてタップを立てて

 

ネジ山修理

 

ヘリサートで新規にネジ山を作って完了。

 

ネジ山修理

 

メーカーによって名前がさまざま

これ考えた人偉いわ~便利で助かるわ~