旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!


初めてご依頼頂いた、旧型アイアンモデルのエンフィールド

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

今度、北海道ツーリングへ行くので点検して欲しいとの事です

シートは変わっているけど、最近では珍しいSTD!最近ではというか、新車の頃からあんまりSTDで納めた事なかったなぁ

簡単な点検で済ますつもりでしたが、見た目の綺麗さとは裏腹に、随分調子が悪そう。

 

後輪が気になるという事でしたが、試乗してみたら思っていたより怖い。菊川一周するのも怖いほど、なんか後輪がグキグキします

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

ガタがすごい。

 

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

ベアリングがバランバランに。

原因は筒状のディスタンスカラーでした、修理内容はまた後日

 

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

ヘッド合面からのオイル漏れ

たぶん緩んでいますので増し締めしますが、本来この年式は一度腰上を分解してシリンダー本体の加工をしないとガスケット抜けをおこす可能性が高いです

全体の作業を行って予算的にOKなら、腰上分解してしまいます

 

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

ギヤ抜けを起こすと聞いていたミッション。

そもそもパカパカとカバーが動いて、ミッション分解しそうです

 

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

PAVのホースと接触して、ちょい溶けているメインハーネス

PAVホースも千切れています

 

で、今この状態です

旧型ロイヤルエンフィールド総点検 明日から21日までお休みです!

せっかくなので、派手に進めます

いやぁ、インスタ映えしますね!

そうとう激変させてお渡しできそうです。オーナーさん、お楽しみに!

 

明日より21日まで後半の夏季休暇を頂きます!

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します