ロイヤルエンフィールド キャブレターオーバーホール


たまには自分のロイヤルエンフィールドも整備をする

ロイヤルエンフィールド キャブレターオーバーホール

ほぼ毎日通勤で乗っている旧型ロイヤルエンフィールド

色々なパーツや調整方法などを実験する、良いモルモットです

しばらくの間、どの程度燃調を薄くしていたらぶっ壊れるのかを試していたのですが、アルミシリンダーと新しく使ってみたピストンでは普通よりも耐久性がある事がわかりました

だけど、薄めだと燃費も良いしプラグも長持ちするけど、加速にパンチ力が無い。つまらないのです

 

ロイヤルエンフィールド キャブレターオーバーホール

キャブクリーナーで掃除

 

ロイヤルエンフィールド キャブレターオーバーホール

ジェットの番手を変えて、油面も調整

 

 

ロイヤルエンフィールド キャブレターオーバーホール

やっぱコレコレ~!

という感じの、僕の好きなほんのり濃いめのセッティング

乗り方次第ですぐにプラグがカブってエンジンが止まってしまうので、お客さんにはオススメしていません。

だけど加速や排気音は断然こっちのほうが良いです

純正キャブも飽きてきたので、そろそろ別のキャブにしようかな

 

カレンダーをチェックして頂いている方はご存知かとは思いますが、29日~4日までの間でお休みを頂きます
年始は5日より通常営業となります!

今年ももうすぐ終わりですね!