本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理


 

トライアンフのバスタブ

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

すごいニックネームを考えたもんだ

 

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

ボイヤーのフルトラ

エンジン不動で入庫しましたが、どうも点火していない様子

調べるとボイヤーのイグナイターが動いていないので、交換しようと発注したところ廃盤らしい

ダメ元で別の物を取り付けた所、無事復活しました

写真のピックアップも何やら怪しいので、こちらはさらに別の物を流用

 

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

何も無くパンクする事もあるイグナイターですが、今回はちゃんと原因がありました

ナセルヘッド、整備性悪し

 

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

こちらは初めてご依頼頂いた旧型アイアンエンフィールド

乗らない間にエンジンが掛からなくなってしまったそうな

再び動くようにするのはそう大変じゃなかったですが、試運転した所どうもキャブのセッティングや点火時期なんかが微妙に合っていない様子

どうせならと追加でご依頼頂きました

 

 

最近の東京は猛烈に外国人の観光客が増えていますが、そんな余波が後藤屋にも若干届いております

熱心なバイク好きやバイク屋さんが、旅行ついでに立ち寄ってくれる事がたまにあるのですが

昨日訪れた方が見た瞬間

 

Oh・・・・ Accident

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

としげしげと眺めていたハーレーのホイール

スポークとリムが届いたので組み替えます。ハブは無事でしたので再利用

ピカピカになるの嫌だなぁとオーナーが言っていたので、そこは良かった

 

 

本日の作業  トラのバスタブとハーレーのスポークとエンフィールド不動修理

 

リムとスポークはピカピカ!こなれてくるまで我慢。雨の日いっぱい乗って下さい

このハブは何式と呼ぶのかわかりませんが、全部インナースポークのタイプ

インナーとアウターで別々のタイプに比べ、組むのに難儀しましたが無事組み換えできました

後はバイクに合わせてセンター出しと振れ取りをしていきます

 

皆さん完成をお楽しみに!