ロイヤルエンフィールド 1940年代スタイルのガソリンタンク


 

ノーマルでも十分カッコ良い純正タンク

 

ロイヤルエンフィールド 1940スタイルのガソリンタンク

 

これは1950年代のモデルを元に、ずっと作られてきたデザイン

厳密に言えば、ちょっと違いますけども

これをさらにクラシカルにカスタムしていきます!

 

 

ロイヤルエンフィールド 1940スタイルのガソリンタンク

 

モデルGや、極初期のBULLETに使われたデザインのタンク

メッキなので見づらくて良くわかりませんね。でも全然違うシルエットなのです

 

 

ロイヤルエンフィールド 1940スタイルのガソリンタンク

 

前回取り付けた時ここがフレームと当たってましたけど、今回はセーフです

タンク側の差が大きいとは思いますが、フレームも年式で若干変わるので、都度合わせて加工しないと取付不可です

 

 

ロイヤルエンフィールド 1940スタイルのガソリンタンク

 

前回はちょっと凝って別途マウントステーを作り、ボルトで取り外しできるようにしましたが、逆に色々とタンクの脱着に手間が掛かる事がわかったので、

今回はマウントステーを作って、純正タンクと同様溶接でステーを取り付けました

 

 

ロイヤルエンフィールド 1940スタイルのガソリンタンク

 

さぁ楽しくなってきました!

次は前後フェンダーとツールボックスのフィッティングです

オーナーさん、打ち合わせお待ちしております