夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン


 

暑い、毎日暑いですね

水分はチョコチョコ飲むと吸収が良いです、バイクも熱中症になります。みなさんご注意を!

 

毎日階段の手すりに掛けてある革ジャンの横を何回も通りますが、ふと目を向けると

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

おいガッツリとカビてんじゃねーか!

と大慌て

今年は梅雨が長かったのと、家に持って帰るタイミングを失ったまま店の裏手に掛けておいたのが失敗

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

塗れ雑巾で綺麗にして干しておきます

あ、お客さんのバイクにはこんな事しないのでご安心を

こんなハンガー替わりに使われる可哀そうなスクランブラー

先日見に来ると言う方が居たので、せっかくなので磨いてエンジンを掛けたらまた愛着が湧いてきました。来ませんでしたが

もしかすると自転車通勤も終わりそうなので、やっぱり自分で乗ろうかしらと悩み中。今度はビンテージルックに作り替えですかね!

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

ラナパーで仕上げて、また元の場所へ・・・ 早く持って帰ろう

今年こそは虫に食われているリブを直したい

 

 

トライアンフ TR25W ハンドル交換

 

昨日のトラの続き 奥に革ジャン掛け直してますね

あちらはロイヤルエンフィールド 1950年代の二気筒モデル

もう少し仕上げて年内販売予定です

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

ポイントが汚れていたのと、点火時期もズレていたので調整

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

排気漏れも酷かったので、そちらも直しておきました

その他ちょこちょこと修理を行って完成!

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

ロイヤルエンフィールド アーミーのオイル交換

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

またまたアーミーのオイル交換

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

CBナナハン

調子が悪い

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

各所点検していきましたが、どうやらキャブレターが怪しい感じ

ほぼ走れない所から、とりあえず走れるぐらいまで作業を行って、今回はここで作業終わり

四連キャブのオーバーホールは高いですよ、なるべく詰まらさないようにして下さい

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

スポーツスターのフロントフォークオーバーホール&インナーチューブ交換

短いのから長いのへ交換です

ハーレーのパーツのクオリティの高さに驚かされました。SHOWAなので日本製というオチです

 

 

夏本番!ロイヤルエンフィールドとか色々なバイク作業色々、あと革ジャン

 

スーパーカブC105のフロントホイールが斜めになってる問題

どうやらフロントサスペンションのブッシュ等がヘタって傾くらしいので、部品を発注して入荷待ち

こちらは日本製バイクですが、おそらく外国製の部品が届くでしょう。はたしてすんなり使える代物でしょうか?楽しみです