ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け


 

 

ロイヤルエンフィールドへサドルシートを取り付け!

お客さんお持ち込みのスモールタイプサドルシートを取り付けます

 

ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け

 

そのままでも取り付けは可能ではあるのですが

 

 

ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け

 

ちょっと後ろ気味すぎるんですよね

このままだとスプリングがリアフェンダーらへんに当たってしまいます

あとタンクとの隙間が広すぎてダサい

 

 

ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け

 

フロントのマウントステーを延長して、締めずらいナットも溶接で止めておきます

サドルシート本体は、穴の位置を変更して下げて取り付けます

余った部分がフレームと接触しているので、あとで切り落とします

 

 

ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け

 

スプリングの受けも角度が悪いので修正しておきます

良い感じになってきました!

 

 

ロイヤルエンフィールド サドルシートを加工取り付け

 

加工した部分をペイントして組付けて完成

ありがとうございました!