ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て


 

明日18日は車検業務とバイク引き取りのため、夕方ぐらいに店へ戻る予定です

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

 

先日の引き続き、中古車の納車整備

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

シリンダーヘッドやキャブ、電装は販売前にすでに完了しています

あと少し!

 

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

クラッチは焼けと残量をチェックして、綺麗に洗ってから組付けます

試運転でイマイチであれば、交換します

 

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

ミッションはラチェット関係を分解して、綺麗に洗ってからグリスアップして組み立てます

その際に各スプリングの状態をチェックしておきます

 

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

綺麗になりましたね!

こちらも試運転をして問題があれば、再度分解して調整が必要です

 

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

こちらはエンジンの腰上オーバーホール

 

 

ロイヤルエンフィールド 中古車整備とエンジン組み立て

 

無事エンジンに火が入り、静かなエンジンになりました

こちらはテールランプのカスタムがあるので、そっちを完成させてから試運転です

みなさん完成をお楽しみに!