ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備


 

 

お初のご来店、ロイヤルエンフィールドのアイアンモデル

車検とメンテナンスのご依頼です、ありがとうございます

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

まずはいつも通りヘッドから

各部のヘタリも無く良い状態です

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

プライマリーです

チェーンが伸びちゃってますが、調整範囲内です

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

スチールプレートは焼けの出ているのを交換しました

プッシュロッドはヒビが入っていたのでセットで交換。良いタイミングでしたね!

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

めずらしいバックステップが入ってますね

キックアームは根本から折れるタイプ

外側に開くのでキックはしずらいですが、バックステップの時にはいろいろ避けてくれて便利です

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

アウターケースを外すと、溜まったオイルと水がブショオっと出てきました

構造上内部のグリスがこうやって出てきがちですので、定期点検では掃除します

放っておくと外に垂れてきて、マフラーについて跡になっちゃいます

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

バックステップのステーが邪魔をして純正マフラーの装着ができません

これはステーを加工する事で何とか取り付けできました。セーフ

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

オーナーさんから聞いていた、膝が触れるとビリビリくるプラグコード

こちらも新しくビンテージタイプの物へ交換しておきました

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

キャブレターとポイントの調整をしておきます

キャブレターはセッティングがイマイチかな?という感じがありますが、車検を取ってから試運転して判断しましょう

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルの車検整備

 

車検を通すにはチト厳しいボンヤリライト

最近あんまり見ない下にポジションランプが付いているタイプでした

これにてエンジン編は完了、次は足回りを進めていきます!