ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール


 

 

入庫まで随分お待たせしちゃいました

ノートンコマンドーの修理?点検?

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

 

ガソリン漏れと何やら調子が悪い。あとクラッチワイヤー切れた!という事で、以前別のバイクでお世話になっていたオーナーさん。ノートンでお初のご依頼です

調子の悪い原因は、色々な可能性を秘めているわけですが、とにかく一度キャブレターを見て欲しいという事なので、

じゃあまぁそれなら という事でさっそく分解

 

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

 

チト汚れてますね

少し左右でズレもあるようなので、確かにこれで良くなるかも!

と、ほんのり希望を漂わせておきます

 

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

 

汚れてます

 

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

 

レーシングキャブレターなので部品点数多いですね

とりあえず交換が必要そうな部品をピックアップして発注しておきました

 

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

 

クラッチワイヤーはレバーが変わっているので特注だそうで

元のと同じように作っておきましたが、車格とクラッチの容量に見合わずにタイコがやたらちっこい

そのうち根本的に改善したら、もっと長持ちすると思います

 

 

ノートン コマンドー CRキャブレターのオーバーホール

キャブレター裏表

 

とりあえず通路の点検と清掃を始めてます

純正やアマルキャブの、ガソリン汚れやら何やらで薄汚れた感じもカッコ良いですが、

レーシングキャブはスッキリ綺麗なのがカッコ良いですかね

オーナーさん、完成をお楽しみに!