ノートン コマンド850のエンジン腰上修理


 

 

明日15日は、車検やら外注先やらアチコチ出かけますので終日店は閉まっております

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!

 

 

ノートンコマンドの850、圧縮抜けで入庫です

 

ノートン コマンド850のエンジン腰上修理

 

さてさて、何が原因でしょうか

 

 

 

 

ノートン コマンド850のエンジン腰上修理

 

原因はヘッドガスケット抜けでした

左はブチ抜け、右もチョビ抜けです

 

 

 

 

ノートン コマンド850のエンジン腰上修理

 

いやオイル汚すぎですよ!

ピストンは傷も無くて綺麗なのですが

 

 

 

 

ノートン コマンド850のエンジン腰上修理

 

シリンダーに虫食い

リングギャップも広いしシリンダーは樽型摩耗していますので、オーバーサイズピストンに換えてボーリング加工ですね

 

 

 

 

ノートン コマンド850のエンジン腰上修理

 

ヘッドは面研をします。歪みを取る程度に薄くです

点検の結果バルブの密着は問題無かったのですが、一本だけガイドにガタが出ていましたのでそこだけ交換ですね

ただいま部品の手配中、オーナーさん完成をお楽しみに!