ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理


 

 

じむじむじむじむ

ここ数日はいろいろと溜まりに溜まった、つまらない事務作業が続いています

ちょうどいまインドからのパーツ船便も届いたのですが、届いている書類に不備があって通関がうまくいかずにバタバタとしております

さらに、修理やカスタムの見積りが欲しいという事でご依頼を頂いているのですが、古いバイクの見積りは非常に難しく製作に時間が掛かります

滞っていますので、皆さんもう少々お待ちください

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

 

ちょっとした修理

不具合は今の所出ていないけど、直しておいたほうが良いと思いますよ。という内容のものです

ちょっと変な所があります

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

 

リコイルでネジ山を修正されているのですが、外側にはみ出ています

ここにポイントベースが乗るので、微妙にベースが斜めに付いてしまう不具合

特に症状は出ませんが、ポイントが正規の減り方にならない可能性があります

そもそも、この修理を当店でやったといつかどこかで誰かに勘違いされると嫌なので、直します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

 

まあチョコっと削っただけなので、たいしたことじゃないんですけどね

これで面が出たので、ちゃんと取り付けできます

本来は、表へ出てこないギリギリにリコイルの長さを調整して挿入するのが正解です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

別のロイヤルエンフィールド

 

リアフェンダー内の配線がブラブラして、ちょっとタイヤと擦っています。これは上側のほうの配線です

今の所、断線もショートもしていないので不具合はありません

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

 

これはテールランプに近いほうの配線。ブラブラです

こちらも先ほどのポイントと同じ、うちでやったと思われると困るので直しておきます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの、ちょっとした修理

 

こちらも大した事じゃなく、グッと結束バンドで縛ってあげれば良いだけです

これだけでこの部分のトラブルの可能性はグッと低くなります

 

Top