ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理


 

 

ロイヤルエンフィールドからのオイル漏れ修理のご依頼です!

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

ベテランエンフィールドオーナー。旧型アイアンモデルです

シリンダーとクランクケース間あたりから、高速を走るとドロドロとオイルが出てきてしまうとの事

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

さっそく分解しました!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

シリンダーを抜くときに、どうしてもガスケットが千切れてしまう事が多いのですが

どうやら少し前に千切れたんじゃ?みたいな跡があるので、ココが原因という事で作業を進めます

ここら辺から漏れてんだよねー という位置とも合致しています

チラッと見えてるピストンが

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

ズリズリだ!

ピストンリングは無傷で、オイル上がりなどの症状は特にありません。異音は出ています

オーナーさんと相談の上、多少の修正をして再利用します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

組めました!

さっそく試運転をして

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンからのオイル漏れ修理

 

張り切ってエンジンを回して乗ってみましたが、どうやら止まったようです

ありがとうございました!

 

Top