ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換


 

明日は東京も雪が降るかも?!というような事をラジオが言っております

積もったらどうしましょう、何して遊びましょう??

雪とダートを走るバイクは最高に楽しいです!

だんだん感覚が麻痺していって、なんか転んでも痛くないような怪我しないような気がしてきますが間違いです

まぁ、ほぼ0人だとは思いますが、お気をつけください

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換

 

強化ビックエンドブッシュへ組み替えた、ロイヤルエンフィールド アイアンモデル500ccのクランクシャフト

クソ重くて最高な一品です

クランクが重ければ、回転の上がり方が鈍重になりますが、その分トルクが出ます。振動も出ます

これが独特なエンジンの鼓動感を生むわけです。楽しいですね

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換

 

ほい組めました

芯がバッチリ出てケースをきちんと組むと、くるんくるんとクソ重いクランクシャフトが軽く回転します

軽く回るクソ重クランク、これがロングストロークビックシングルの乗り味のキモです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換

 

車検でお預かり中のロイヤルエンフィールドのリアタイヤ

山はバッチリ残っていますが

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換

 

サイドウォールにクラック大!

という事で、同銘柄のTT100で交換です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのクランクケース組立てと、タイヤ交換

 

新品は黒々してて艶めかしいですね。もちろんグリップ力もバッチリです

チューブとリムバンドも新品へ交換して、シャキっとしました

完成までもう少しです、もう少々お待ちを

 

Top