ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます


 

ロイヤルエンフィールドの車検

いつもの全体整備と、消耗品の交換もしました

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

綺麗な500ccアイアンモデルです

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

スロットルケーブルが折れてたので交換しました

耐久性のある日本製ですが、折れちゃうと良くないです

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

アマルのエアクリーナーエレメント、右が新品ですが左は汚れて黄色くなっているわけではありません

左のは結構古いので汚れてはいますが、元々こんな感じの色しています

交換用は形状や材質が異なりますが、特に問題無く使えています

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

試運転して終わり

ありがとうございました!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

中古車の最終点検中

試運転して始動点検してまた試運転して

という事をやっています

オーナーさん完成をお楽しみに!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

5分から10分ぐらいエンジンをかけておくと止まっちゃうというアイアンエンフィールド

点火系に問題がありましたので交換し、その後40分ぐらい動かしてみました

特に問題無さそうなので直ったかな?ありがとうございました!

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

陸送で作業依頼を頂きましたマチレスG3

で合ってますよね?ちゃんと調べてから作業します

とりあえずエンジンを掛けてみたのですが、全体チェックに至っておりません

オイル漏れは良いとしても、マフラーからの爆煙が凄まじく近所から苦情がきそうです

風の強い日に外でしばらくエンジン回してみます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのメンテナンスと、陸送バイクちゃんと届いてます

 

手前は1年放置のロイヤルエンフィールド

修理と車検取得です。あちこちダメなので見積り製作に時間掛かりそうです

奥側はBSAのA10、エンジンから異音が発生しています

こちらは症状の確認が取れましたので、あとはエンジンを分解して状態把握しましたらご連絡差し上げます

一番奥のは僕のA10。壊れてすでに6年?部品は揃ってるんですけど中々時間が取れません

 

BSA A10 エンジンオーバーホール

 

Top