ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理


 

 

明日あさっては車検のため正午ぐらいからの営業開始となります

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします

 

 

パンクしたという事でレッカー入庫したロイヤルエンフィールドCO

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

とりあえずジャッキで立たせました

センタースタンドが後ろに付いてるタイプですが、パンクしてるから重たいのなんのって。無理

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

後輪がパンクしてます

何も踏んでないように見えます

これどうやってタイヤ抜くのよ?って感じ

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

こうやって取ります

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

チューブに穴が空いてます

注意点としては、右のほうにバルブが見えているという事なので、チューブの内側に穴が空いているという事

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

あ、中身を見たあとの写真が無かったです

リムバンドの代わりにテープが使われています

スポークが飛び出てきたりしていると内側のチューブに穴が空いてしまいますが、今回はそんな事も無く問題になりそうな所はありませんでした

新しくリムバンドを付けて新品チューブに交換します

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

修理後の写真も撮り忘れたので、ネットで拾ったうちの写真を。ちょっと最近忙しすぎてブログのやり方を忘れつつあります

 

この手のチャリンコタイプのスタンドは、写真のように結構浮いた状態になります

どうやらタイヤの空気が全然入っていなかったみたいなので、スタンドを下ろした時にリム打ちしてパンクしたのだろう

という結論に至りました。みんなたまに空気入れましょうね

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド WDCOのパンク修理

 

ついでに錆の出ていたドライブチェーンを交換

ありがとうございました!

 

Top