ロイヤルエンフィールド シフトチェンジ不良の修理


 

 

ロイヤルエンフィールド シフトチェンジ不良の修理

 

新規のご依頼です、ありがとうございます

ロイヤルエンフィールドのアイアンモデル。右シフト4速のスタンダードなモデルです

シフトチェンジが変、2速に入れるとすっぽ抜けてニュートラルに戻ってしまう症状との事

あー、調整で直れば良いけど、ダメなら分解して内部のパーツ交換ですねという事でカバーをあけました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド シフトチェンジ不良の修理

 

パカっと

この時点でシフトスプリングが折れてるの見えました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド シフトチェンジ不良の修理

 

ポキっと

消耗品なので定期交換です。キックのほうもついでに交換しておきます

せっかくなので調整も行って組み付け、無事直りました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド シフトチェンジ不良の修理

 

フロントブレーキは思いっきり固着していましたのでオーバーホールです

その他もろもろの箇所、調整が大きく狂っていたので外からできる調整だけ行いとりあえず乗れるように

ありがとうございました

 

Top