BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成


 

 

BSAのエンジン腰上オーバーホールをしています

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 分解しました

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

バルブを一個組んでしまってから、あ、写真撮ってねーや

の写真です。4個ともバルブガイド、バルブ、バルブシートと一通りやってあります

ヘタッていたバルブスプリングも新品へ交換してバッチリ!

 

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

シリンダーを組む

 

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

ヘッドとロッカーも組みました

んでマフラーとキャブレターも取り付け

元々調子の悪いエンジンじゃなかったので、異音が消えればOK

エンジンを掛けてみると、よし静かになったぜ!終わり!

と思いきや

 

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

なんか調子悪いので、あせりながらアチコチ点検した所、どうやらコイツが原因

僕の嫌いなマグネトー君だ

 

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

どうやらガタが来ているらしく、進角を色々いじると(レバーで進角するタイプ)中で変になって点火時期が大幅にずれるみたい

なんとか帳尻を合わせて普通に乗れる程度まで持って行く事が出来ました

将来的には交換ですかね

 

 

 

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

調子良くなったので初期の慣らしをしつつ試運転

帰ってきたらナンバー落ちかけてました。危ない危ない

とりあえずここはちゃんと取り付けておきましたけど、各部のチェックはしておいたほうが良いかもしれませんよ

ただいま陸送待ちです、ありがとうございました!

 

BSA A10のエンジン腰上オーバーホール 完成

 

Top