ロイヤルエンフィールドのフロントフォーク修理とフェンダーが付かない


 

 

ロイヤルエンフィールドのフロント足回りの修理

事故によって各部曲がってしまったので、交換作業が主になります

 

ロイヤルエンフィールドのフロントフォーク修理とフェンダーが付かない

 

フロントフォーク

当たり方によるのですが、とりあえず乗れはするかな?体はぴんぴんしてるし

ぐらいの事故や転倒でも、当たり方で各部がっつり曲がります

むしろこの辺がグニャグニャな構造のお陰なのかどうかはハッキリしませんが、フレームが曲がるという事はあんまりないです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのフロントフォーク修理とフェンダーが付かない

 

フロントフォークの修理と、ホイールまわりやステムまわりの修理を終えて、最後にフェンダーの取り付け

うーん、全然付かない!という事でフェンダー裏の見えなくなる部分のステーをカットし、穴を空け直したり曲げ直したりして、どこも干渉する事なく取り付けできました

試運転も済ませて完成、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのフロントフォーク修理とフェンダーが付かない

 

こちらはタンクのペイントのご依頼

とりあえず準備のためにガソリンを抜いたら、底部から結構な量の水が出てきました

ペイントへ出す前に内部の洗浄をしておきます

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのフロントフォーク修理とフェンダーが付かない

 

そういや無事リベンジを果たしたメグロも完成です

キラキラライトに交換したら驚くほどあっさり通りました。とりあえず一安心

静かで良い音のモナカマフラーが最高です、ありがとうございました!