ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム


 

 

本日よりゴールデンウィークですか、関東はあいにくの雨ですが久々の規制無しのお休みですので、休暇が始まったかたはウキウキでしょうか

後藤屋は2日から6日までがお休みとなります、宜しくお願い致します

 

 

新オーナーの決まった、アイアンBULLETの納車整備を始めています

整備と一緒にオーダー頂いたスクランブラースタイルへのカスタムも行います

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

困った事にヘッドライトステーが届きません

国内メーカーの物なので油断していましたが海外生産なのでしょうか、納期が伸び伸びで5月末には入る予定です。コロナ&戦争の余波がここの所凄い。さらに円安でヒィヒィですわ

フロントフォークに通す形のステーなので本当は一気に進めたい所だったのですが、手を付けていったらさらに時間が掛かる箇所が出てくる可能性もあるので、現状把握という意味も含めてライトステー待ちという所まで進めておく事にします

元々他ショップさんか前オーナーかわかりませんが、カスタムをされていたバイクなので各所部品が足りない所があります

修正をしながら組み立てていきます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

リアフェンダーステーを純正の物に戻してフィッティングです

かなり右に寄っているので、もう一回分解して各所修正してみます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

良くなりました

あ、アップマフラー付いてますね

あと小排気量用?かどうかわからないリアサスが付いていたので純正に戻しておきました

リアホイールはこれから19→18インチ化を行います

オフロード系のカスタムの場合はリア19インチがイマイチカッコ良くなりません。18インチにするとドーンとでかいオフタイヤが履けるので、一気にカッコ良くなります

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

こんな感じになりました

ナセルヘッドからトップヨークへ交換し、フロントタイヤはキャラメルパターンへ交換です

ハンドルも大きめのハンドルへ交換で一気に雰囲気出ましたね

最近カメラの設定をミスってるみたいで、なんか黒潰れしてタイヤが見えません

 

続いて作業が滞っているバイク達の現状報告です

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

G2スタイルへフルカスタムしたBULLET。外装が全部リペイントしたてなので布団被せてます

4月で車検場が混んでいるのですが、やっと取れたと思ったら雨で中止という事を繰り返しております

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

こちらも中古車の納車整備中。予定が変わったので少し納期が伸びても大丈夫という事なので、一旦止めてます

この状態で言うのもアレですが、整備はほぼ全て終わっているので車検を取ったら後は早いはずです

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの中古車納車整備&スクランブラースタイルへカスタム

 

部品待ちだったクラシックのカスタム

エキパイとリアサスがイギリスから届きました。とりあえずエキパイを取り付けてみましたので、次は全体を見て似合うマフラーの打ち合わせです

諸々の追加作業も頂いたので、フロントまわりは再度分解してやっていきます