日本のナンバープレート


 

 

明日18日は朝一で車検のため開店が少し遅れます、宜しくお願い致します!

 

日本で使われているナンバープレートには様々な種類がありますが、二輪車だけでも結構色々な種類があります

これって辱めなんじゃないの?といえるような軽自動車の黄色ナンバーは、オリンピックタイプのプレートにする事で白くなる逃げ道がしばらく有り、その際に発行されたプレートのほとんどは、その白プレートだったそうです

趣味車ではない車体がほとんどでプレートなんか興味無いという人が多かったでしょうに、ほとんどが白だったという事は、やっぱりみなさん黄色より白が良いという事ですよね

 

 

日本のナンバープレート

 

これも見てくれよ、俺の山用原チャリ。

いくらカッコ良くカスタムしたって、ピンクで台無しざんすよ

 

 

 

 

日本のナンバープレート

 

本日車検を取得した中古車のロイヤルエンフィールド

足立Cが終わって今度は足立Lになるみたいです。このLのフォントとサイズ感ったら

どうせ金額なんか変わらないでしょうに、読み取りやすさを維持しつつカッコ良いフォントなんていくらでもあると思うのに

ピンクとか黄色も、見やすさ維持しつつ別の色にしてくれたら良いのにねぇ

みんな嫌だって言ってるんだから