ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理


 

 

明日は車検のため昼頃からの営業開始となります、よろしくおねがいします!

 

ご依頼頂いているロイヤルエンフィールドのエンジン修理たち

内燃機加工から部品が帰ってきましたので、次々と組み上げていきます

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理

 

三台ともヘッドがダメ、一台はピストンの焼き付きもありました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理

 

こちらはピストン再利用のアーミー

組み上がっていますが車検切れのためまだ試運転できません、これから車検の準備です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理

 

こちらはただの車検だと思っていたらエンジン壊れていたアーミー

ヘッドが汚れで凄い色しています

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理

 

組み上げてオイルの潤滑点検してます

ヘッド洗浄代金は内部の汚れや加工で出た切りカスの洗浄という意味で頂く物です

なので出来る事には限界がありますが、とりあえず頑張ってここまで綺麗になりました

数値的にどうなのか?という細かい事は知りませんが、放熱部の汚れはオーバーヒートの原因にもなるそうですよ。まぁもっと凄い泥汚れなどの事を言っているのだとは思いますけども

あとは頑張って磨いてみて下さい、100均に売っているものだけでピカピカに出来ますよ!

キッチリ綺麗にしたい!という場合にはブラスト処理やシリンダーのリペイント、ロッカーボックス(一番上のカバー)のバフ仕上げなどのオプション作業も別料金でおこなっています

エンジンに手を入れていく事に積極的なんだなと私が感じた方にはお伝えしているオプション作業ですが、思いもよらない出費でガックリきている方や、だったらもう売っちゃおうかな!的な感じの方、なるべく安くという修理方針の方には提案していません

なので、修理の場合はほとんど皆さんガックリきていると思うので、今では勧める事もだいぶ減ってしまいました。ショップとしてどうなんだという感じですねアハハ

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールド アイアンモデルたちのエンジン修理

 

こちらも組み上がりまして火が入った所です

冷えてからもうひと作業を行ってから全部組んで試運転開始です

一台は新品ピストン&ボーリングもおこない、さらに遠方の方のため初期のエンジン慣らしと初回の増し締めをしてから引き渡し予定です

という事でもう少しお時間頂きます

もう一台はキャブ換えるかも?エアクリーナー換えるかも?という事なので連絡待ちです

方々完成までもう少々お待ちください、静かになって圧縮バッチリ。調子良くしてお返ししますよ

完成をお楽しみに!