ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介


 

 

いよいよ年末!、風邪などひかぬようしっかり防寒して元気にバイクに乗りましょう!

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

ご新規で作業依頼を頂きましたアイアンモデルのロイヤルエンフィールドBULLET

高速道路でのエンジン回転数を下げる目的でハイギヤード化します。スプロケットを変更して、標準と比べるとかなりハイギヤ化されました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

クラッチ分解ついでに消耗品交換です

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

モノブロックキャブが装着されているのですが、ティクラーを押し込むと噴水のようにガソリンが噴き出して止まりません

部品の交換と内部の修正で無事直りました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

ブリーザーからのオイル噴出が多いので、定番のリターンキットを装着

今回は高年式モデルなので、ホース取り回しを工夫してより良くなるようにしてみました

これでだいぶ改善するはずですが、まだまだ吹くとなると次の手段が必要です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

リアシートのベース剥げてボロボロ

これも綺麗に

直して欲しいとの事ですので

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

まず塗装を全部剥がして、錆も除去しました

ベースの鉄に錆が無さそう、かつペイントがしっかり喰いついている状態なら下地を作って塗装できますが、

今回は塗装が割とすぐに剥がれてしまう&錆も出ていたのでこのようにしました

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

塗装して完成です!

綺麗になって見違えましたね

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

お次はクイック作業での修理

テールランプが光らなくなってしまいましたので球切れかと思いましたが、ベースの部分から壊れていたので補修用を継いで修理しました

ハンダ部はしっかり絶縁して無事直りました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

ロイヤルエンフィールドリターン組

また買ったから面倒みてちょ!という事で整備&車検取得のご依頼です

年内なんとか間に合わすつもりでしたが、エンジントラブルが発覚して持ち越しです

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

エンジン、珍しい箇所が壊れていたので気づかないでキャブレター付けちゃいました

部品届いたら続きやります!

あとエンジン単体でご依頼頂いているのもあるのですが、そちらも部品入荷待ちが続いています。しばしお待ちを

 

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

仮の姿で控えて頂いているこちらの2台も、すみません年越します

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

エンジンオーバーホール後の初回点検作業

調子良さそうでバッチリです、ガンガン乗ってやって下さい!

 

 

 

 

いよいよ年末!、風邪などひかぬようしっかり防寒して元気にバイクに乗りましょう!

 

お次

補修補修で粘ってきたメインキースイッチですが、いいかげん接触不良が酷くなって交換です

グラグラガタガタで、タイラップに苦労の後が見えます

 

 

 

 

いよいよ年末!、風邪などひかぬようしっかり防寒して元気にバイクに乗りましょう!

 

ライトスイッチも接触が悪くて点いたり点かなかったり

なのでこちらも交換させて頂きました

交換後はパチパチと気持ちよく動くようになりました

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

いいかげんバイクを置くスペースが空けなくてはという事で、中古車販売を再開します

とりあえずアーミー500、めっちゃ綺麗です

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの作業いろいろのご紹介

 

こちらは350のスタンダードモデル

純正タイプ部品での補修箇所もありますが、ほぼオリジナルとなっております

こちらも綺麗な車体です

詳細は後日中古車ページにアップします

その他にもまだ何台かありますので、順次綺麗にして販売車にできたらと思っています