DIY作業で壊しちゃったロイヤルエンフィールドのエンジン修理


 

 

ちょこちょことした部分はDIYで作業をしていて、重要な作業や車検などは当店へご依頼頂いているオーナー

デコンプをいじっていたら燃焼室で部品を落っことしてしまい、さらにクランキングさせたら完全に圧縮無くなった・・・

という事でレッカー入庫しました

 

 

DIY作業で壊しちゃったロイヤルエンフィールドのエンジン修理

 

さっそく分解

吸気バルブにバッチリなにか噛み込んでいます

 

 

 

 

DIY作業で壊しちゃったロイヤルエンフィールドのエンジン修理

 

排気バルブも何か噛んだ跡がありますね

おそらく吸気側は異物を噛んだ時に、排気はピストン頭に乗っかったデカい異物とバルブが当たった時に

それぞれバルブは曲がってしまっていました

どうせ内燃機加工が必要だとうという風に話していたのですが、バルブガイドにはガタも無く、新品バルブに交換してみるとなんだかイケそう??

 

 

 

 

DIY作業で壊しちゃったロイヤルエンフィールドのエンジン修理

 

カーボンを除去した上でバルブコンパウンドを使って擦り合わせをした所、バッチリ直ってくれました

デコンプとプラグを組んでから燃焼室の漏れ点検を行い、こりゃイケる!

という事でこれで組む事に

バッチリ圧縮も戻り、普通に走るようになりました!