ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ


 

 

トライアンフの作業いろいろをご依頼頂きました

部品を輸入していたのですが、届いたのでボチボチ始めます

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

フロントフォークがオイル漏れをしているという事で直します

ゴムのブーツは切れてはいないのですが、ヨレヨレなので交換です

何かこう、じっくり見れば見るほど素晴らしいヨレヨレ感

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

オイルシールと一緒にブッシュも交換です

この手のフォークはブッシュ交換できるのが良いね

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

たぶん過去の作業でゴリゴリにされている箇所

特殊工具無しで何とかしたかったのでしょうね

摺動箇所は避けてゴリゴリにしているのと、フォークカバーで隠れる部分なので再利用です

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

ハンドルライザーのブッシュも劣化でガタガタだったので直しておきます

届いた部品が使えなかったので、店にある物でなんとかしました

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

組み立てました。ゴムブーツは最後にフォークの位置だしをしたら被せて終わり

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

ブレーキシューを交換

 

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

後輪も作業します

ブレーキとタイヤ、チェーンの交換です

 

 

 

 

ビンテージトライアンフの足回りをリフレッシュ

 

こちらもシューの交換

点火系やキャブレターも届いているので、次はそっちの作業です