AJSレーサーのミッション修理と軽量化


 

 

AJSのレーサー化のお手伝い

1950年代のモデル

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

ダートレーサー

ミッション組み直したら4速に入らなくなってしまったとの事

引き受けたは良いけども、わからなかったらどうしよ

と思いつつも、何とかなるっしょの精神でさっそく分解

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

あ、もう原因わかっちゃった。良かったー

という事で、全部ミッションを引き出す必要は無さそうです

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

痛んでいた部分も多少修正して組付け

無事直りました!

続いて必要無いダイナモ一式を外して軽量化です

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

ただコレ

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

右も左も通せんぼされてて引き出せません

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

プライマリーを一式外して、こちら側へ外します

ダイナモ本体も中々の重さですし、チェーンもスプロケットも無くなるのでそれなりの軽量化になります

 

 

 

 

AJSレーサーのミッション修理と軽量化

 

出来上がり!

ありがとうございました