1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰


 

 

オリジナルのコンチネンタルGTの路上復帰作業のご依頼

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

小ぶりで軽量!

クルセイダーに積まれたユニットシングル250ccにチューニングを施されたモデルです

とりあえずまずキックスプリングが機能していないので、そこを直します

ポイントは弄ってくれるなとでも言いたいのかという位置の、エキパイの裏に隠れています

 

 

 

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

ポイント出てきました

せっかくジェネレーターとマグネットローターも丸見えなので、この状態で点火時期を正確に合わせておきます

 

 

 

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

持ち込んで頂いた新品のキックスプリングは、残念ながら外径寸法が若干大きくて使用不可

キックスプリングを覆うカバーに収めるのですが入りません

カバーもリプロなら入るのかな?とりあえず元のが使えるので再利用します

 

 

 

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

ガバナも分解して修正

 

 

 

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

仮でマフラー付けてエンジン始動します

無事掛かって、タイミングライトで点火時期を合わせます

 

 

 

 

1960年代ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの路上復帰

 

ヘッドへのオイルもちゃんと循環しています

 

続く