ロイヤルエンフィールドのタイミングカバー割れ修理


 

 

あんまり無いけど、たまにある修理

DIY派の方がやらかしてしまう第1位はドレンボルトの締めすぎで壊すやつ

今回のは10位ぐらいかな

 

 

ロイヤルエンフィールドのタイミングカバー割れ修理

 

この蓋を締める際に割ってしまうという症状

蓋だけならまだ良いのですが、カバー本体もバキっと割れてる

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのタイミングカバー割れ修理

 

カパっと開いてしまっているのを万力で閉める

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのタイミングカバー割れ修理

 

で、溶接する

気を使って埋めてますが、インドのアルミは素材が悪いのか巣が出まくるので、怪しい箇所はGM8300を併用して埋めます

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのタイミングカバー割れ修理

 

で、加熱して完成

カバー本体を新品に交換しちゃえばラクで良いのですけど、タイミングギヤの受け位置などの微妙な公差で不具合が出る事もあります

とりあえず直せる物は直しましょう!