ロイヤルエンフィールドの車検整備 メーターギヤのオーバーホール


 

 

車検で預かったロイヤルエンフィールドですが

なんかフロントブレーキが効きっぱなしになっているような感触

調べてみるとメーターギヤの動きが極悪

 

ロイヤルエンフィールドの車検整備 メーターギヤのオーバーホール

 

ボディが金属製のタイプは分解可能です

今回は上手くオーバーホールが出来ましたが、本来は新品へ交換してしまいたい部品です

してしまいたい所なのですが簡単じゃありません。そもそもオーバーホールや加工が必須。さらに組んでからの微調整も色々と必要!

適当に組まれたバイクは、激遅だったりメーターやワイヤーがすぐ切れるようになります

高年式ではプラスチック製になりますので、カスタムや補修に使う金属製のメーターギヤです

長く使うには定期的にグリスニップルにグリスを差して下さい

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの車検整備 メーターギヤのオーバーホール

 

別のバイクの車検

もうちょい頻繁にオイル交換しましょう

 

 

 

 

ロイヤルエンフィールドの車検整備 メーターギヤのオーバーホール

 

チェーンも。

スプロケットの消耗を加速度的に早めます