ロイヤルエンフィールドの車検整備&ツーリングのお知らせ 


ロイヤルエンフィールドの旧型アイアンモデル

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

 

結構な確率でネジ山が逝ってしまっているこの部分

当店ではヘリサート加工で直しますが、金属加工屋さんのオーナーさん 良く出来たボルトで対策されていました。

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

 

若干動きの悪いロッカー。 すこし削ってあたりを出しておきました。

ロッカーの動きはエンジンの性能に大きく影響します!

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

 

カバーを被せてしまえば見えない部分ですが、シリンダーヘッドを締めている長ナット。

ほんの少し6角部分をさらっておきます、4本。

これでヘッド本体にめり込んでいく事がなくなります。

 

この後リヤタイヤ交換を済ませて作業完了!

完了後に連絡します~

 

 

ベンベーR50ご来店

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

 

買ったよ!と自慢にやってきましたね

何気に一番いじった事の無い種類で、各部の構造に興味津々でした。

 

ロイヤルエンフィールド 車検整備

 

エンジン前方のカバー このタイプは下側のふくらんだ「ひょっとこ」タイプ

もう少し古い、膨らみの少ないのは「おかめ」タイプだそうです。

 

いつも思いますが、乗り物関係のあだ名付けには一種独特のセンスがありますね。

言われてみれば確かにそう、いっぺん聞いたらそれにしか見えない的な抜群なネーミングが沢山あって、僕もいつかは一個ぐらい名付け親になってみたいものです!

 

前回のツーリングのリベンジ!

5月29日に前回と同じく千葉方面へ行きます

詳細は変わらず、明日にでも改めてお知らせいたします