ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換


 

本日の作業

今日は前半雨が降ったり止んだり、のんびりした土曜日ですな~

なんてご来店予定のお客さんの準備をしていましたら、もう雨降らないかな?といったあたりから

バタバタとご来店頂き、緩急のハッキリした一日となりました

 

ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換

 

連休前のツーリングに向けた点検整備

ご予約頂き一日仕上げの最後の一台です

シリンダーヘッドまわりとデコンプの分解清掃をしています

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換

 

エンジンオイルの交換とエレメントの交換

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換

 

滑り始めてきたクラッチの修理

クラッチ板を新品に交換しますが、ハウジングがプライマリーケースと接触しているのを発見!

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換

 

なんていう名前の部分かわかりませんが、クラッチを締めるボルトの受けが接触が原因でガタが出ていたので溶接で補修しました

奥に入るカラーを急ごしらえで製作して無事作業完了です

このままツーリングに行ってたらちょっと危なかったかもしれません、セーフ!ありがとうございました!

 

 

ロイヤルエンフィールド エンジンの点検とクラッチ板交換

 

本日納車のBULLET500の中古車

エンジンの始動説明や、あれこれと色々な説明もすぐに理解してくれて非常に頼もしいオーナー

楽しんであちこちに乗り回してやってください

ありがとうございました!