メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接


オイル漏れが激しくなってしまったメグロS2

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

もう定年の年齢ですよ、そらオイルぐらい漏れますわー

とは言っても限度がありますので、ちゃんと直しましょうね

 

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

タンクの取り付けボルトの接合面に小さな穴があいています

水の中に沈めてエアを送って点検

 

裏側なので、一部分だけ塗装を剥がして溶接準備です

タンク内の脱脂もちゃんとしないと上手くいかないので、よーく洗います

んで、ビィィーっと溶接

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

クレータ処理をきちんとしないと、そこからまた漏れてきますので気を付けます

うまくいった風なら、また水に浸けてチェック

 

塗装を慣らして補修ペイント

んで、古い塗装と新しく塗った所をぼかして馴染ませて目立たないようにして

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

 

組み立てる際には、ついでに接合面を全部修正しておきます

オイルちょっとでも漏れないようにね

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

 

新しいオイルを入れて、エンジン掛けてOK

メグロ オイル漏れ修理 オイルタンク溶接

完成!

ありがとうございました~

 

明日19日は、朝一で車検業務です!たぶん開店時間に間に合わないので、ご来店の際は電話で確認してからでお願いします

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します!