こんな日もあるのです ロイヤルエンフィールド エンジンやり直し!


明日は車検業務のため、午後からの営業開始となります!

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します

 

世の中上手くいかない事もありますが、ロイヤルエンフィールドの整備もうまくいかない事があります

こんな日もあるのです ロイヤルエンフィールド エンジンやり直し!

なんてこったい!

丁寧に丁寧に組んだ612ccのエンジン。ヘッドガスケット抜け!!丸い穴の横の黒くなってる所、スタッドボルト部分です

店の近所をグルグルと走り回って、快調に慣らしをしていましたがすぐにダメになってしまいました

チンタラ走るので燃焼室が黒くなってますね

 

こんな日もあるのです ロイヤルエンフィールド エンジンやり直し!はい、再度バラバラです

やったーもうすぐだーと喜んでいたお客さんをぬか喜びさせてしまいましたね

 

こんな日もあるのです ロイヤルエンフィールド エンジンやり直し!

シリンダーとシリンダーヘッド、セットで測定に出します

 

組み立て前に、シリンダーはボーリングついでに内燃機屋で測定済み。

シリンダーヘッドはいつも通りに定盤で擦って点検して、問題無さそうなので組みましたが・・・ 結果が早く知りたいです今夜の枕はビショビショです

ヘッドが歪んでいるのか?ヘッドガスケットに問題があるのか?? エンジンは奥深いです!