旧型ロイヤルエンフィールド またまた車検整備


旧型アイアンモデルの車検

旧型ロイヤルエンフィールド またまた車検整備

こちらのバイクも新規でご来店、ありがとうございます

 

旧型ロイヤルエンフィールド またまた車検整備

効きが悪いというフロントブレーキ。軸には最低限のグリス、カムにはグリス無し

試運転すると、たしかに効かない。分解前に調整してみたけどもイマイチ

 

旧型ロイヤルエンフィールド またまた車検整備

残量は十分な社外ブレーキシューですが、気になる浮きを発見

新しいっぽいのでかなり悩みましたが、剥がれると一大事ですので新品に交換です

剥がれると、運が良ければブレーキが効かなくなります。運悪く剥がれたシューが噛み込むとタイヤがフルロックします

 

旧型ロイヤルエンフィールド またまた車検整備

そして、新品シューは厚すぎて収まらない

相性がありますので、上手い事削って入れる必要があります

シューを交換した所バッチリ効くようになりました。リンクロッドの調整が上手くいっていない状態だったので効かない原因はソコでしたかね

足まわりの作業が終わり、お次はエンジン関係です

オーナーさん、完成をお楽しみに!