グリスって大事ですよ


輸入物の部品の場合、必要な部分にグリスが無かったり粗悪なグリスが使われている事が多々あります

グリスって大事ですよ

ベアリング部分に最初から塗られているグリス、硬くなってしまっている

そのまま使用していると、すぐにガタが出てきます。ガタが出てからのメンテナンスは無意味です、交換必須で費用が掛かります

 

古いグリスをよく洗浄してグリスを入れ替える

水に濡れる部分なので、防水性の高いグリスを詰め込んでおく

グリスって大事ですよ

このあとゴムを被せて防水する予定でしたが、うまく合う物が無く作業持ち越しです

 

グリスって大事ですよ

車軸にもゴミを噛み込みづらいグリスを塗布しておきます

 

ステッカーを貼って後藤屋の仲間入り

グリスって大事ですよ

 

完成!

グリスって大事ですよ

どうでも良いっすね

さぁ、そろそろ引越しの荷物を整理していかないとヤバイなぁ