スネークモータース ホーン修理


 

スネークモータースのホーンが鳴らなくなっちゃった!

という事で修理のご依頼

ホーンスイッチが壊れていたのは以前確認していたので、部品が届いたので修理開始です

 

スネークモータース ホーン修理

純正でハンドル中通しになっているスイッチ類

ハンダ留めでスイッチ交換

おし、終わり!と思いきや、ウンともスンとも

 

テスターを使ってスイッチを点検したり配線を点検したり

 

スネークモータース ホーン修理

あれー?と

 

スネークモータース ホーン修理

通電してないのよココに

 

ホンダ系のバイクなので、配線も同じかな?

とモンキーの配線図と睨めっこ

 

スネークモータース ホーン修理

あ、これじゃね?と、もう一回ここへ

丁寧に番号を振ってありますが、オーナーの接続間違いでした

メインハーネス内とかじゃなくて、良かった良かった!

古いバイクや原付なんかは、配線を簡素化するのに同色で違う用途の配線が多々あります

外したらとりあえず元の位置へ!これ鉄則