トラチョッパーの車検準備


 

ご近所さんのトライアンフ

ヘッドライトやテールランプを車検適合の物に交換して、準備オッケー!

と思っていたのですが、どうもテールランプやヘッドライトがチラチラと点いたり消えたり

 

トラチョッパーの車検準備

タンク裏の配線をグイグイと動かしてみると、点いたり消えたりします

こういったパターンは、そ~っと点灯する状態で車検場へ持っていっても、本番で点いてねーじゃん!

となる事可能性大。そして並んでいる同業者から冷ややかな視線を浴びます

なので直します

 

トラチョッパーの車検準備

出た!赤いやつ!

何か所か使われていて、この分岐コネクターの接触不良が原因でした

 

トラチョッパーの車検準備

本来は配線の取り外しが出来たほうが良い部分(スイッチに繋がる所とか)もメインハーネスと一体化みたいな加工がされていたので、普通の感じに部分補修しました

そのうち外から見えないように綺麗に引き直すと、なおカッコ良いと思います

 

トラチョッパーの車検準備

フロントブレーキスイッチも、接触不良で動作せずでした

これは分解清掃でバッチリ

 

トラチョッパーの車検準備

ちょっとした部品を作ります

 

トラチョッパーの車検準備

爆音ショーティーサイレンサー

別体トラですから本来これでもOKというより、むしろ純正より静かなぐらいですが、輸入年が新しいので音量規制に適合するようにインナーサイレンサーを作っておきました

 

とりあえずこれで持っていってヘッドライト光量さえ出ればOK!

ちょっと暗いんすよね