ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換


 

 

気を付けていても、気づいたらプス~っとくるのがパンク

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

釘だ!

こんな長いの、上手い事刺さるもんだな~って長さのがブッスリでした

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

ついでにドライブチェーンとリアブレーキも調整しておきます

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

デコンプワイヤーが切れているので交換を!

という事でしたが、どうもスロットルも変な違和感があるので分解してみると

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

ほつれてましたので、これも交換です

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

エンジンオイルの交換とタペット調整

あ、AMALIEのボトルがデザイン変更になりました

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

最後に、がしゃがしゃ鳴ってたテールランプベースの補修を

ゴムブッシュが千切れて、さらにフェンダーの穴も拡大しちゃってます

現在当店では、フェンダーに大きな穴を空けるこの取付方法は使っていないのですが、新車でルーカステールが付いていたモデルはこのタイプです

定期的にゴムブッシュ交換しないと、露出した中の金属製のブッシュとフェンダーが当たるので、フェンダー側が負けてどんどん穴が大きくなっちゃいます

なんかグラグラしてきたな~と思ったら交換時期です。ご注意あれ!

 

 

ロイヤルエンフィールド パンク修理&エンジンオイル交換&ワイヤー交換

 

作業が終わった頃に丁度雨が上がったので、試運転して完成!

ありがとうございました!