カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備


 

主にツーリングでお使いのカワサキW3

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

前後タイヤ交換とブレーキ消耗品交換

それとアイドリング時でのエンスト修理です

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

アクスルシャフトがサビサビ

内部も錆が多く出てましたので、全て磨いておきました

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

今回タイヤはTT100GPで交換

ビンテージな雰囲気と、高いグリップ力が魅力のタイヤです

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

これがオートバイのホイールか!?と思うほど重たいフロントホイール

分厚いディスクが二枚、左右に付いています

今回はリアのブレーキシューとフロントブレーキパッドの交換もタイヤ交換と一緒に行いました

 

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

充電不良によるエンストを直して欲しい

という事でしたが、充電状態は特に問題ありませんでしたので、別の所を見ていきます

プラグが片方真っ黒

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

前回の調整から距離がだいぶ進んだので、ポイントのズレと接点の荒れが見られました

ここを調整して、いくらか良くなりましたがまだイマイチです

 

 

カワサキ W3の修理&タイヤ交換とブレーキの整備

 

最終的にキャブレターを取り外して分解清掃。修理歴のあるフロートやヘタったチョークなど交換

左右の同調もズレていたので調整し、プラグの焼けも良くなり調子を取り戻したようです

最後にガタの多かったガソリンタンクを修正して、オーナー持込のショートパーツを取り付けて完成です

ありがとうございました

 

今年は梅雨らしい梅雨ですが、もうじき明けそうな雰囲気ですね

現在頂いている作業で、お預かりが必要な重整備&カスタム作業でお盆前までに何とか間に合わせて!

という作業予約とりあえず終了しました

お盆の数日前に持って来て、1~2日で仕上げて!なんてご依頼はお断りさせて頂きますので、ご了承下さいませ

その場で完結する修理やメンテナンスなど、短時間で完了する作業は大丈夫ですので、お気軽にどうぞ