寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介


 

だんだんと涼しくなってきまして、バイクに薄着で乗るとすでに寒く感じるようになってきましたね

寒くなってきた頃に多い症状、それは

 

 

バッテリートラブル!

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

昨晩の帰り道でバッテリー上がっちゃって、物悲しいダブワン

帰りにエンジンを掛けて、ヘッドライトを点けたらエンジンストール

早いとこバッテリー替えないとなー、でも走ってりゃ大丈夫だろなんて思っていたら、狭い道での渋滞でバッテリー逝きました

バッテリーは、だんだんダメになるパターンと突然ダメになるパターン

さらに同じ銘柄のバッテリーでも1年でダメになるやつも4年ぐらい使えるやつもあるので、なんか怪しいな~と感じたら交換するのが吉

結局このあと40分かけて店まで歩いて戻って、車でピックアップして帰りました

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

そんなこんなで、久々のパーツ紹介

なぜかインドから届くパーツは全然写真を撮らない不思議

梱包材がとにかく臭いので、さっさと片づけたいというので頭がいっぱいになっているようです

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

また通勤スペシャルとして乗ろうと決めたエンフィールド用に取り寄せた、G2初期フェンダー

フロントナンバープレートが無い、連日悲しい。自分用でよかったです

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

真冬の年越し北海道ツーリングに行くというエンフィールド用のリアキャリア

ご注文頂いてなんだが、これじゃチト小さくないかい?と若干思っている

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

いつも取り付ける定番のサドルシート

フィッティングキットも付いていて、取付がラクチン

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

フロントナンバープレートに、アルミプレーンタイプのタペットカバー

と、ルーカスのアンメーターと、袋の中はフラットタイプのツールボックス用の、蓋の手回しネジ

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

左はブリーザーホースからオイル吹いちゃうのを改善する、リターンキット

右は、ガーダーフォークにフェンダーを取り付ける際のフェンダーステー

今までは中古のストックをリペイントして使っていましたが、在庫尽きました

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

350cc用のオーバーサイズピストン

ハイコンプタイプです

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

イングランド製のホイールリムとリアバンパーセット

ホイールリムは鉄にメッキの物で綺麗な仕上がり

今回のご注文はセンターに車体色のペイントをします、楽しみ

 

 

寒くなってまいりました 久々のパーツのご紹介

 

立ちごけした際に初めてありがたみがわかりますね

先ほどのリアバンパーとセットで取り付けるフロントバンパー

 

以上!、次回注文は11月ぐらい予定です