ロイヤルエンフィールドのカフェレーサー こだわりの当時物ガソリンタンク


 

以前カスタムさせて頂いた、ロイヤルエンフィールドのカフェレーサーカスタム

各スイッチや、ウインカーリレーまで!こだわりの当時物パーツ探しては組み付けて楽しんでいるオーナーさん

 

ロイヤルエンフィールドのカフェレーサー こだわりの当時物ガソリンタンク

 

すいませんワックスでベトベトです

左がインド製タンク、右は正確な年式は不明ですが1950年代BULLET用のガソリンタンク。同じようでちょっと違う

凹みあり穴有りと酷い状態でしたが、オーナーさんの執念で復活させリペイントで綺麗になって帰ってきました

 

 

 

ロイヤルエンフィールドのカフェレーサー こだわりの当時物ガソリンタンク

 

さすがに同じバイク用だけあってパッと見で違いは気付きづらいですが、細部の作りはピシっとしている印象です。全体のシルエットも、全体が丸いインド製に対して、サイドから上面にかけてキッチリと角度をつけてシュッとしているイメージ

前方のフチが短くて、配線の逃げもしっかり板金されています。端っこの折りもクイっと、ピチっとしていて、大変参考になります

 

 

ロイヤルエンフィールドのカフェレーサー こだわりの当時物ガソリンタンク

 

リプロ品ではありますが、フラットタイプのツールボックスへ換装し、前後フェンダーをライン無しでリペイント

これでさらに当時っぽいカフェレーサー仕様になりましたね

ありがとうございました!