ロイヤルエンフィールドの修理 バッテリー交換と雨風を受けた修理


 

明日24日は車検業務のため、午後からの営業開始となります

ご来店の際は電話で所在確認をお願い致します!

 

 

バッテリーが上がっていてエンジンが掛からない所に、台風の雨風をモロに受けてしまったというロイヤルエンフィールド

で、全くエンジンが掛からない修理です

 

ロイヤルエンフィールドの修理 バッテリー交換と雨風を受けた修理

 

水が入った系の修理は、早く処理をしておかないと内部で錆びたりして、どうにも手が負えなくなります

とりあえずどうなっているのかだけでも調べておきます

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 バッテリー交換と雨風を受けた修理

 

まずはバッテリー

上がってますね、交換します

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 バッテリー交換と雨風を受けた修理

 

プラグを見てみると水で濡れています

ポイントカバーの中は水で一杯になっていました

カバーも風でめくれちゃった状態だったのでしょうか

 

 

ロイヤルエンフィールドの修理 バッテリー交換と雨風を受けた修理

 

キャブレター内にも水が一杯

ガソリンタンク内は、給油口から覗く限りは水が入っていないような??

ただ、やっぱり入ってましたー!という事になると、またエンジンが掛からなくなっちゃうので、もう少しちゃんと調べる必要がありそうです

とりあえずエンジン内には入ってなさそうで一安心です