ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き


 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

キリの良い所まで進めよう

と思っていたけど、中々キリの良い所が見つからずどんどん進めました

 

前回のブログ →https://goto-ya.com/blog/2019-10-18/

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

リアホイールは綺麗なストック品を組み付けます

奥のが古いの、手前が組むのです。高年式用のステンレススポークになります

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

ブレーキやスイングアームの整備を済ませて組付けます

リアフェンダーもブラック/ゴールドラインの物へ変更

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

ツールボックスも取り付けていきます

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

メインハーネスは、劣化と改造が見られましたので新品へ交換してしまいます

ビニール袋に入っているのが新品

こちらも高年式用に変更します

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

ハンドルスイッチ関係も組み立てていきます

こちらも高年式用に変更

これで本来の年式の電装はジェネレーターのみになります

のちのちにバージョンアップする際にハーネスが高年式用になっていると、作業がラクチンです

 

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

エンジンも綺麗にしつつ整備を進めます

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

シリンダーヘッドも整備していきます

キャブレターは分解して内部を清掃。仮でセッティングもしておきます

エアクリーナーは昔の純正ボックスタイプです

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

とりあえず形になりました!

 

 

ロイヤルエンフィールド 旧型アイアンBULLET500の中古車仕上げの続き

 

シートは新品のサドルシートです

良い感じになりました!

 

本日は急なバイク引き取り依頼が入りましたので、ボチボチ閉店とさせて頂きます